添加物や農薬はダメなのに大麻は無毒だというナチュラリストの矛盾

大麻ファーム

永山絢斗の逮捕など芸能人が逮捕される大麻所持だが、海外での合法化が引き金になっている事は否めないと思う。

不思議なのは、ナチュラリスト系の人たちが、添加物や農薬は毛嫌いするのに、大麻は無毒だと主張している人が多いことだ。吸えば、脳に直接影響を及ぼすものが体に悪くないなんてよく言い切れるもんだ。

大麻は無毒である」という主張、それは一般的な科学的合意とは異なります。大麻は、その主要な活性成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)によって特徴づけられますがTHCは、脳の神経受容体に結合することで心理活性効果を引き起こすことが知られています。

大麻の使用には、一部の人々にとって肯定的な効果があると主張されることもありますが、同時に多くの科学的研究が、大麻の使用には潜在的な健康リスクが存在することを示しています。例えば、大麻の定期的な使用は、認知機能や学習能力の低下、精神疾患の発症リスクの増加、依存症の可能性の増加などの問題を引き起こす可能性があります。

さらに、大麻の無毒性を主張することは、その他の成分や製品の品質に関する懸念を無視してしまうことにもつながります。大麻製品にはTHC以外にも多くの化学成分が含まれており、これらの成分によって健康への影響が及ぶ可能性があります。また、大麻製品の製造過程や貯蔵条件によっても品質が変わることがあります。

科学的な見地から言えば、大麻の使用は無毒ではなく、個々の健康状態や使用パターンによってリスクが異なる可能性があります。そのため、大麻の使用に関する決定をする際には、科学的な情報を基にした客観的な判断を行うことが重要です。

これに関しては、まだわからないというのが今の状態です。違法だったものを継続的に使用した経験値はあるはずないですからね。

また、合法化した国のほとんどがハードドラッグの蔓延を防ぐために大麻を合法化した側面が否めないので、決して良いモノだからではないはずです。

 

 

 

 

大麻は良いモノと主張する貧困ビジネス

おもに医療大麻と普通の大麻を混在して語る人が多いですが、一部の国や地域では、医療大麻の使用が合法化されており、慢性的な疼痛やてんかん、特定の疾患や症状の管理に役立つ可能性があるということです。はっきりと他の薬に比べて役立つと決まったわけではありません。
また高揚感や幻覚作用を引き起こすTHCは、薬として必要ない場合は含有されていないものも多くあります。

大麻に関するミスリードや誤解で一部の人々は、大麻の使用によって健康に良い影響があると主張してきましたが、科学的なエビデンスはありません。医療大麻については、特定の疾患や症状の管理に役立つ可能性があるとされていますが、医療専門家の指導のもとで使用されるべきです。睡眠薬と同じですね、乱用すればおかしな事になるのは当然です。

そして主にアメリカの例を出す場合は多いのですが、まずアメリカの貧困層医療保険がない人が多く、一般的な薬よりも大麻のほうが安いという現実があり、これにカンナビスビジネスをしたい人たちの喧伝が合わさり貧困層からさらにお金をすいあげるビジネスができあがります。

投資対象になってしまった大麻ビジネス

Dr.Dreなどとスーパーボウルのハーフタイムショーに出たSnoop Doggスヌープ・ドッグ)は、2015年にマリファナ産業専門の投資ファンドで47億円を調達し今や屈指の大麻ファームのオーナーです。さすがにハーフタイムショーで吸ってはいませんでしたね、出演がきまった時にやるんじゃないかと裏話題になりましたね。

他にもヒップホップのハノイ、カントリーのレジェンドであるウィリー・ネルソン、ベン・ハーパーなどのミュージシャンがビジネスの投資しています。

これは、芸術でビジネスに結びつけ社会貢献につなげるという大義のもと、ビジネストレンドになってしまったのが原因でしょう。

カナダやアメリカの多くの州で、合法化が増えていっきに市場が大きくなるとわかれば、投資の金があつまるのがアメリカです。

がっつり商売でやってるのに、日本のナチュラリストも「体にいいから」という理由で違法に反対してる人見るとお花畑で頭が痛くなります。

日常で大麻吸う人増えて大丈夫?なわけないよね

もちろん、合法化された多くの国でも酒と合わせて大麻を使用しての運転は禁止だ。でも禁止したら飲酒運転なくなります?

コロラド州では、大麻の大幅な規制緩和後、大麻関連の交通事故が増加したとの研究結果があります。このあたりは、これから数年で結果に注視するところですが、飲酒運転しかり推して知るべしだと思います。自分たちが横断歩道を渡ろうとしてる時に、運転手がとろーんとした表情をしてる事を考えてみてください。恐ろしいですね。

このあたりの法整備の話もしないで、大麻を解禁を唱えてる人たちは移住すればいいでしょう。正直解禁している国は、まだハードドラッグの蔓延は日本の比じゃないのでゲートウェイドラッグにならないと豪語している方でのめり込んで帰れなくなる人やつかまる人になると思いますよ。売り手はビジネスなので単価はあげたいわけですから。

つかまったDJの人の話では、ある日パーティーにいったら大麻の新しい吸い方でアメリカで流行ってるからと言われすでに酩酊していたので、判断力もなくスピードをやってしまい、戻れなくなってしまうなどというのがパターンですね。そこにいる全員がやっていると、大丈夫な気になってしまう弱さが人生を滅ぼします。

大麻は大丈夫なんじゃないよ、大丈夫かどうかはわからない状態

なにしろ違法なものだったので、永続的に臨床研究もしていないし、これから結果は出てくる状態なんで、否定的な結果が出ていないので健康に害がないっていってるのが間違い。

抗がん剤やワクチン否定派にも多いが、リスクや害の具体的な数字を出して「ほら、こんなにヤバイ」と言いますが、それすら出ていなくて、まだよくわからないけど、脳に直接影響を及ぼす成分を健康にいいと言い切る事に恐さを感じないのが恐ろしいです。

これは、電子タバコにも言えますね。フレーバーって言ってますけど、化学薬品ですからね。

なにかをリスクを言わずに「良い」と言い切る事の恐さ、そして本人達が信じてしまう事の恐さ。アメリカではね〜、と言ってる人がおまえずって日本にしかいねえじゃねえかという人が自動翻訳で駆逐される日も近いですかね?