2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ピーターラビット」の食物アレルギーのシーンに非難集中。これには表現の自由って言わないんだ?

世界で親しまれる英国の児童書「ピーターラビット」の映画が公開され、早速そのワンシーンをめぐってアレルギーの子供の親や団体から多くの抗議を浴びている。 www.youtube.com 問題のアレルギーを扱うシーン そのシーンは主人公のピーターが宿敵マクレガー…

疑似科学EM菌信仰といろんな自治体のバトルが勃発

以前にも別の記事で書いたが、人をだまそうと思ってるやつのほうがまだよくて、間違った事を正しいと信じている奴のほうが達(タチ)が悪い。このEM菌を水質改善や土壌改善、はては放射能汚染にまで効果があると言い出してる人ほど達の悪い者はいない。どれ…

意外とこれからは最近の若い者にまかせて俺たちおじさん達は金だけ出せばいいんじゃないだろうか?

少し年をとるとすぐ出る言葉「まったく最近の若い者は・・・」という人がいる。 ・スマホばかりいじる・独身ばかり・草食系だ・政治に関心がない ・根性がない etc・・・ 最近の若い者はというのは、古代エジプトから言われているという説もよく掲載されてい…

絵本作家の「のぶみ」の批判されてる『あたしおかあさんだから』歌詞の気持ち悪さの理由について

「おかあさんといっしょ」に出演していた横山だいすけさん(元歌のお兄さん)が歌う「あたしおかあさんだから」の歌詞に対し、いろいろなお母さんが「はぁっ?(怒)」って感じになってる事についてこの歌詞の気持ち悪さについて眺めてみた。 『あたしおかあ…