市販のシャンプーより美容室で教えてもらった業務用のシャンプーがすごくいい感じ

どうもシャンプーしても少しかゆくなったり、すっきり感がなかったけど美容室でシャンプーしてもらうと、やはりすっきりするな〜と思ってた。
年齢も重ねると髪が細くボリュームも減ってきて、セットもしにくい。

まあ、これはシャンプーのやり方もあるんだろうなと、やっぱりプロだしね。
と思ってた・・・

しかし仲の良い美容師さんに聞くとシャンプーもありますよと言われ「へぇ〜」と思い、うちで買えますからどうですか?と言われ、少し値は張りますが即購入。

美容師さん曰く、市販のものでいろいろ入っているのは香料なんかで美容室で使っているものは業務用で流通しているものですと。

家へ帰り早速その日の晩にシャンプーを使ってみると

「お?」いい感じ。

上がった後にすっきりしてて、頭皮のかゆみもしっかりとれて髪もぱさついてない。

ふんふんいいじゃんと。

しばらく、美容室でカットしては2〜3本買ってました。

 

 

 

1100mlで¥4,620なので、市販のシャンプーよりは割高です。

でも何より気持ちいいし、年齢を考えるとそろそろボリュームの事も考えて、こういう事には少しお金使うのもありかな?と

半年ほど買い続けていました。

しかし、あまり名前を気にせずラベルだけで買っていたのですが、ある日ふとこれはどういうメーカーなんだろう?と思い。

裏のラベルで名前を見て検索してみました。

するとメーカーより何より出てきたのがアマゾンの商品ページあるじゃん!

ま、でもカットもしてもらってるしたいした違いじゃなければ、お世話になっている美容院で買おうかな?と思っていた自分の目を疑う価格が飛び込んで来ました。

な、なに!?¥2,746、ほぼ4割引だっぁぁて

無言で2本注文しました。1.1リットルX2本は、持って帰るのもけっこう重く。

送料無料で6掛けで家まで配達してくれて楽勝でした・・・

すまん、美容室のねえちゃん!ここまで違うとさすがに、アマゾンで頼むわ

これは問屋がほんとうは美容室に卸している価格で、直で通販しちゃってるんでしょうね〜 

ちなみにこれがそのシャンプーです。 

 

デミコスメティクス エクリナール スキャルプシャンプー 1100ml (医薬部外品)

デミコスメティクス エクリナール スキャルプシャンプー 1100ml (医薬部外品)

 

30代くらいからで、ぼちぼち髪にいいもの使おうと思ってる人、マジオススメです。

みなさんも美容室で進められたシャンプーやコンディショナー、通販で調べて見てください。以外と売ってて安く買えるかもしれませんよ。

うちは宅配ボックスがあるので、シャンプーの残りとかって夜にお風呂へ入った後気付く事が多くて、そういう時に通販なら風呂上がりに注文しとけるので、やはりこういう時は通販便利です。