西日本中心のカラオケボックス「ジャンカラ」の貸会議室が無料Wi-Fi完備でけっこう使えるぞ!

f:id:jinkosky2009:20190202195236p:plain

ジャンカラ貸会議室

外出中に少し座ってメールを、まとめて処理したり。今ならSkypeやzoomで少し話したいなんて言われると近くにコワーキングがあればいいけど、なかなかないところもあるしカフェやコワーキングではSkypeでしゃべるのは抵抗ありますよね。

そんな時にカラオケボックスの一室でWi-Fi使えて、ソフトドリンク飲み放題付きのサービスがあればいいのに!というサービスをジャンカラというチェーンがやっています。

jankara.ne.jp

利用条件

・利用実施店舗は限られる

・WEB予約で予め予約する

・利用は月~金(祝日を除く) 10:00~19:00の間

・カラオケご利用時にかかる一般ルーム料金の半額

 

 

 

立地がいいのは便利、出張族にも使える

関東にはなく、西日本中心だが主に立地は駅前にあるため出張の時に移動の合間に数時間落ち着いて仕事がしたい時や、ちょっとネット会議したい時なんかの利用にも便利!

コワーキングは家賃の高いところでは運営が難しいのか、少しはずれたところや主要な駅かた1つとなりの駅などが多いですよね。それだと移動の間に行くには手間だったりするので、結局スタバやタリーズなんかのカフェで仕事をしたりします。

しかしスカイプなんかはちょっとね。平気な人もいるけど。

しかしジャンカラは繁華街や移動のハブになるような大きな駅から、すぐ近くにあることが多く、なんなら駅前の広場の店舗もけっこうあります。

大阪や神戸、名古屋でしたら中心地にいくつもあり移動のロスもありません。

電源タップや、携帯の充電器も無料貸し出ししてくれるみたいで、いたれりつくせりです。

となりの部屋のへたくそな歌の音漏れは多少ありますが、それほど気にならずに以外と集中できます。

Wi-Fi付きの個室が時間単位で借りれる!

f:id:jinkosky2009:20190202201650j:plain

なにより、いろいろ移動してる時や、出張で荷物をある時などのWi-Fi付きの個室が30分300円程度で借りれてドリンクも飲めて落ち着けるのはなかなかありません。

店舗にしたら、主にロスのでる平日の午前中や昼間の早い時間を埋めるための実験的なアイデアですが、パソコンで仕事してる人にはなかなかうれしいサービスなんじゃないでしょうか?

是非東京でもやって欲しいですね。